その16



アサルトキングダム4弾のズゴックがラブリーだったのでゲットしてきました
あちこちのスーパーやコンビニのお菓子売り場をめぐってようやく……と手に入れるのに苦労しました
画像はマーキュリーレヴを背負わせています



アサキンズゴック君とfigmaの黒衣マトちゃん
なんかこうメダロット的なお友達ロボットとかそういう感じでも行けそうな感じするなーって思いまして




2014年2月8日の大雪を収めた写真




ズゴック君がはしゃいでいました



神羅万象チョコトップキャラクターズセレクション
初めての箱買いでした! ほぼ各自にメインキャラが出るので満足感ありますねこれは
新規イラストのアルマちゃん当たってよかった



ある日突然猛烈にザクIIが欲しくなり、どうせならとMGを買うことに
そしてJ型を購入しましたとさ
2007年のキットですが、今見ても十分優れたプラモだなぁと思います
パイプ部分の組み立てがかなり大変でした……



だぶるぴーす
中指・薬指・小指部分は一体化しているのですが、切り離すことで独立可動させることができます
デザインナイフでぐいぐいやって切り離しました
モノアイ部分はガンダムマーカーの蛍光ピンクで塗りました
こっちの方がアニメのイメージに近いかなって



謎のおしり装甲可動



figma黒衣マトとHGガフランを合体……名前はマトラン?
腕の接続のみアームアームズのジョイントを使っています



それからマトちゃんの腕の段差を修正しました
こちらのブログの記事を参考にしました



HGタイタスを購入
ネタ扱いされてることが多いですが可動も造形もとても優秀で格好いいですよこれ!



足首の可動範囲を増すためにアンクルアーマーの一部を切り欠きました
これで少し接地性がアップします



ついに……ついにクリスブルードを手に入れました!
最後の一体を手に入れるまでが長かったなぁ……



すごいかっこいい……



ちょっと上くらいの角度から見るとよりかっこいい
ホーミングショットのギミックはなんだかちょっと難しい感じですね



そして全機そろったからには、やるしかない!
遂に完成ビーダキャリバーだ!!!
うひょー! たまんねーな!



いやぁもうでかいです
手近にあった面子を並べてみたんですがでかいですよほんと



ハイパーファンクションのアキレス・ディード
ハイパーファンクションはいつか気に入ったのが出たら買ってみようと思っていたのですが、ディードが出ると聞いてついに買ってしまいました
コアスケルトン、アーマーフレームの再現、かなりかっちりとした色分け、優れた可動範囲
武器もダークシューターにルミナスシューターと劇中の印象的なものを附属
更には飛行エフェクトに大型スタンドと至れり尽くせりな一品
ぜひこのシリーズが続いてオーレギオンが出てくれることを祈ります



神羅万象 天地神明の章第1弾
ポラリスとシズクが再登場すると聞いていてもたってもいられず購入しました
ポラリスは僕を神羅万象の世界に引き込んだ張本人なので是が非にでも手に入れたかったのです
……自分で引けなかったのでヤフオクの力を借りました
ウエハーポイントはきっちり30ポイントあるのでシズクと交換しようと思います



戻る
inserted by FC2 system