その27




真骨彫 仮面ライダーアクセルとミクロマン アクロイヤー ブルースター
アクセルは出来が良いですねぇ
アクロイヤーは1回欲しいなと思って手を出してみました
あちこち5mmジョイントでびっくり




29歳からはじめる趣味。という同人誌
絵が可愛かったので買ってみた






figma アイオワ
めっちゃえろい!!!
身長も高めで好き……




最近買ったアクションフィギュアたち




警察メンバー




舞い降りる剣




最後の騎士王 TLK スクィークスをなんとなくオリ変形
最初情報出たときは好きな感じのやつだと思ったけど実際触ってみるとちょっとなんか違うなーと思っちゃった




キャンペーン品のゴールドベクターシールド
マグナコンボイに似合いそうだと思って




TF Classics NEMESIS PRIME
この型は何故か複数あっても良いなと思い買ってしまうぞ……
設定的にブルーオーダーと相性良さそうなので戦わせてみた




HGIBO ヘルムヴィーゲ・リンカー
ヴァルキュリアフレームって鉄血系のフレームではかなり動かしやすいんじゃなかろうか
でかい武器って良いよね




ダイアクロン パワードシステムCタイプソリッドスキャンver.
イベント限定品で後ほどタカラトミーモールでも販売されたもの
クリアカラーって良いよね……




元祖SD 機甲神エルガイヤー
僕エルガイヤー結構好きなので購入
でもガンジェネシス揃える気はなかったり
ロードエルガイヤーも出ないかなぁ




MSG メカサプライ06 ジョイントセットB
これのボールジョイントがHG系ガンプラの手首と同じ経という画像




ROBOT魂 ズゴック
エフェクトもりもりにしてみた




げへへぇ
このメガ粒子砲のエフェクトの形ええやろ




ズバッ!!!




「ほんのジョークのつもりやったんや」
「あれはセクハラだろ」




レジェンドBB ストライク劉備ガンダムかっこいいよね




TFレジェンズ ダイナザウラー
移動要塞モード
でかい




基地モード
さらにでかい




基地モードのサウンドウェーブはちゃんとジョイントでつながってます



ロボットモード(でいいのかな?)
うーん、でかい!!
変形ギミック自体はシンプルなんですが大きさが大きさだけに動かしてると汗かいてきますよほんと




ゴジラ的なスタイルだけじゃなく恐竜らしいポーズでも自立できる確かな関節保持力
細かく入ってるディテールが巨大感を引き立てますねぇ




相棒のフルチルトくんはヘッドマスターに
ヘッドの彼のゴーグル部分は未塗装だったので自分で赤く塗りました




海外ではメトロフレックスだったメガロコンボイと並べてみたり
メガロコンボイもかなり背が高いですがそれでもやっぱりサイズ差は激しい




めっちゃでかいだけに他の小さめのフィギュアやらの背景としてもいけますね




MSGの連装砲を盛ってみたり




FAガール アーキテクトを購入
かわいい




いじめよくない




ヘキサギア ガバナー アーマータイプ:ポーンA1
個人的には懐かしい平成ミクロマンサイズ




並べてみると若干小さいかなってぐらい
可動域はガバナーのほうが圧倒していますが




無人兵器っぽい充電くん



戻る


inserted by FC2 system