ラルヴァ・敵性ミゼット


ラルヴァ「豪腕闘将サイクロス」

「我らの繁栄の邪魔はさせぬ……」

付近一帯を生息地とするラルヴァのグループのリーダー。
ラルヴァの繁栄と他の生物の根絶を目的として動いており、邪魔するものに容赦はしない。

サイクロス本人が動く事は稀だが、その戦闘能力は凄まじく、完全武装したミゼット数十体分以上らしい。
その豪腕から放たれる攻撃は分厚いコンクリートをやすやすと切り裂く。

その戦闘力の真価は自らが生み出した機械生命体との融合で発揮される。
その状態の彼は他のラルヴァたちにすらとめられない。

機械生命体
融合形態 


とにかく手ごわいラスボスというイメージで。
武装、機械生命体は全部ゾイドブロックスです。

ラルヴァ「斬首猟官ジャック」

「お前の首をコレクションに加えてやる!!」

サイクロス直属の部下。
その実力は巣に何匹もいるコマンダークラスのラルヴァのなかでも一際秀でている。
ラルヴァという生物の中では異質な存在で、殺した生物の首を集めるという趣味がある。
彼が最も気に入っているのはとあるミゼットの首だという話だ。
空を素早く舞い、羽根や両腕の刃で敵を切り刻む。

防御形態



いわゆる中ボスですね。
ラナニムをぼっこぼこにしたのは彼、と言う設定。
バックパックはブロックス郡。

アスラ


ミロト
ラルヴァ「双璧騎兵アスラ&ミロト」

「「敵対生物、抹消開始」」

スレイブ種の中の最優秀個体の2体で、ジャックの直属の部下。彼にいつも随伴している。
ジャックの命令には絶対服従で、ジャックのために敵の首は残し、四肢を狙う癖がある。
アスラは高い機動力により突撃が得意。ミロトは狙ったものを性格に打ち抜く事ができる。

アスラ・鉄爪形態

ミロト・重砲形態



雑魚キャラコンビ。と言っても通常のスレイヴタイプよりずっと強いですが。
このコミュニティには普通のコマンダーやスレイヴがたくさんいて、彼らは特別なタイプです。
ちなみにこのラルヴァたちはそれぞれ「打撃」「斬撃」「突撃」「射撃」をコンセプトとしています。



サレフ


ウライ
ベータミゼット「サレフ&ウライ」

サレフ「ヒャッヒャッヒャッ! お前らみーんな殺してやるぜっ!!」
ウライ「ゆっくりあの世に送ってやるぜ!」

二人一組で行動する謎の黒いミゼット。
オーヴとクラスタのジャケットを半分ずつ装備し、それらを使いこなすつわもの。
ただ性格が破綻しており、ミゼットだろうと人間だろうとラルヴァだろうと関係なく、他人を痛めつける事を楽しみとしている。
ノームのほうがウライで、単純豪快な性格。
シルフィードのほうがサレフで卑しい性格。



悪のミゼットということで分かり易い方向性で。
コンビなので半分ずつジャケットを装着させて見ました。







ベータミゼット「斑&朧&袋」

斑「人間も、そのパートナーのミゼットも……全て消す」
朧「ああ、どいつもこいつもイライラさせやがる!!」
袋「ごごごめんなさい……死んでくださいむごたらしく!」

ゴミ捨て場で捨てられたミゼットの素体のジャンクの山から生まれた三人のミゼット。
彼らはすべての正常に覚醒したミゼットとそのパートナーに恨みを抱いており、リベンジャーと名乗り行動している。
すでに何人ものミゼットが彼らによって処刑されたという話もある。

斑(マダラ)は三人のリーダー格で、他の二人に兄貴と呼ばれている。
装着しているジャケットはもともとエメル用に製作されていたものを強奪したものである。

武装形態


朧(オボロ)は特に他のミゼットに対する悪意や憎悪が強く、いつもイライラしている。
最近は特に柳を付けねらっている。

武装形態


袋(フクロ)は複数のミゼットのジャンクから生まれたため、二重人格になっている。
普段はおどおどしているが、戦闘になると残虐な第二の人格が顔を出す。
蜘蛛のような姿に変形することが出来る。

副腕展開
変形形態



ダークミゼットさんらが直球の悪役だったので、こちらは少々捻じ曲がった感じにしてみました。
設定どおり余ったミゼットのジャンクから組み立ててます。

全員に共通するのがVer2.0のサラマンダーTYPE2とVer3.0のシルフィードTYPE2。
斑と朧はさらにVer1.5シルフィード、袋はBJPMやゾイドブロックスを利用しております。

斑の武装はG-FLEXのレジェンドガンダムやプラモデルのグランドコンボイ、ミクロマンなど。
朧の武器はデスサイズヘルの鎌とBB戦士蒼雷頑駄無のナギナタ。
袋の武器はBB戦士豪剣頑駄無の刀です。




戻る
inserted by FC2 system