パートナーミゼット


ベータミゼット「ラナニム」

「しょうがねぇな……いっちょやってやるか!」

我が家で最初に覚醒したベータミゼット。性格は大胆で大雑把。
馬鹿というわけではなくごちゃごちゃと考えるのが面倒なだけのようだ。
知識はそれなりに豊富で、戦闘時には作戦を指揮したりすることもある。

とあるラルヴァに半死状態まで追い込まれたが、なんとかよみがえり今の姿になった。
他のミゼットよりかなり大きい。
各部の強化パーツはリアライズに似た能力で活動している。そのためラナニム自身のリアライズ能力はかなり高い。

武装状態
変形形態
他ミゼットとのサイズ比較



頼れる兄貴分というイメージで。
素体はver2.5のサラマンダーですが、あちこち手を加えてあります。
主に1/100V2アサルトやゾイド、1/144エアマスターなどで構成。
足回りを改造しなおそうかなとか考えてます。
ベータミゼット「柳」

「今日は良い天気だなぁ……zzz」

我が家で二番目に覚醒したミゼット。覚醒するまでなかなか時間がかかったというねぼすけ(本人は否定しているが)。
穏やかな性格でいつものほほんとしている。好きなことは寝ること。
性格が性格なので争いごとは好きではない。喧嘩っぱやい紅炎と紫電を治めたりしたりしている。
ラルヴァとの戦いもあまり好きではなく、どうにか平和的に解決できないかと考えていたりするが誰にも話していない。

武装状態



心優しき主人公キャラという感じ。
ver2.0のサラマンダーの拳をver1.5シルフィードのものと組み換え。
胸パーツは少年武者烈丸の鍬形。
イプシロンミゼット「レーノ」

「俺、レーノ、言う」

我が家で3番目に覚醒したミゼット。彼は他のベータミゼットたちとは違う、イプシロンミゼットと呼ばれる個体である。
イプシロンミゼットはベータたちとは違い、ボディカラーに関係なく属性や性能を設定できる特性がある。
そして彼は高度なデータ解析能力を付与された『グリーンセクション』の一体である。
身体能力は素体状態のベータミゼットと大きな差異は無いが、敵戦力の把握等、戦略面において真価を発揮する。

しかし彼自身は自身の思考を言葉に変更して解説することを苦手としており、一種のコンプレックスになっている。
また、自分だけイプシロンミゼットであることに多少壁を感じているようだ。
普段は柳やエメル、ウィルといったおとなしい性格のミゼットと時を過ごしているようだ。逆に紅炎や紫電は苦手のようだ。

武装状態



内向的なキャラクター。
両手はver3.0のシルフィードTYPE2より。
ベータミゼット「ウィル」

「うあぁ……靴の紐が切れた……」

4番目に覚醒したミゼット。気が弱く、後ろ向きな性格。そのため損する事が多く、さらに後ろ向きになるという
悪循環を繰り返している悲運のミゼット。いつかラナニムのようになりたいと思っているらしい。
戦闘に関してはそれなりといったところ。射撃武器を用いて戦う。格闘戦はあまり得意ではない。

武装状態



典型的な不幸キャラ。がんばれ。
ver2.0のウンディーネとアーリータイプの組み換えです。
手持ち武器はロボットマスターズのビクトリーレオから。
ベータミゼット「ゼルライト」

「そうだ、京都行こう」

ある日どこからかフラフラと我が家にやってきたアーリーミゼット。
本人いわく道端に落ちていたところを通りかかった俺のトリガーで覚醒したらしい。
寡黙であまり多くを語らない。時々何を考えているかわからない突拍子な行動に出ることもある。

彼は予知夢を見ることが出来る。そのため普段から寝ていることが多い。
しかし予知夢と言ってもピンからキリまであり、雲をつかむような予知も多い。

アーリータイプのため、戦闘は不得意。
それを補うために支援メカが用意されている。

武装状態
支援メカ



変人キャラ。
ボディはウィルの残り部分です。
羽根は増し増し。頭部は自作。
支援メカはまんまGNセファーです。
ベータミゼット「レスカ」

「我が剣は我が主のために!」

我が家初の女性型ベータミゼット。
騎士道精神を志し、常に正々堂々とあろうと思っている。それゆえ頑固で真面目。
だからだらしないウィルやケンカばかりの紅炎、紫電とはそりが悪いらしい。
パートナーを自らが仕える主君と思っている。武器は剣一本が信条だそうだ。

武装状態



女騎士キャラ路線。セ○バーとかア○リアスとか好きなんで!
武器はBB戦士烈龍頑駄無のものを。
ベータミゼット「烈火」

「よっしゃあ、燃えてきたっ!!」

第二世代組の一人。
7番目に覚醒したミゼット。気が短く、考えが足りず、いつも猛進一直線の熱血馬鹿。
その性格のせいでピンチになったりチャンスをものにしたりと忙しい。

紫電とは性格が逆なためよくけんかをしているが、大体柳かレスカに止められる。
レーノやエメルといった大人しいタイプのミゼットとはあまりそりが合わないようだ。
キアリカは一緒に馬鹿をする友人と言う感じ。

武装状態



第二世代ってのは追加メンバー的なものです。
コイツは熱血バカ主人公をイメージ。
武器は1/144エピオン。鎧はBB戦士鉄斗羅頑駄無のものと、1/144デスサイズヘルカスタムのもの。
ベータミゼット「紫電」

「……ふっ」

第二世代。
いつもクールで、頭の回転が速く、洞察力や判断力に優れている。
他者を見下す事が多く、他のミゼットたちからは一歩距離をとっている。
孤独を愛し、一人でフラフラと出かけていくこともしばしば。
烈火を敵視している。

武装状態



クールなライバルキャラクター。
軽装で舞うように戦います。
武器はBB戦士魂武者闘刃丸のもの。
ベータミゼット「エメル」

「大きくなれ、大きくなれー」

第二世代。
いつもぼーっとしていて、日向ぼっこが大好きな大人しい性格。雨の日はしょんぼりしている。
植物が大好きで、いつも庭の草木に水をやっている。
他人を嫌うという事が無く、誰とでも仲良くなろうとする。
特に柳、レーノ、ユリネと仲が良い。

武装状態
変形形態



癒し系キャラクター。
抹茶っぽい色からそういうイメージがw

ベータミゼット「ユリネ」

「あれあれ? ここはどこですか? ……迷っちゃいました」

第二世代の最後のメンバー。
スロースターターで、何事も人より一歩遅い。また、ドジが多く、何も無いところで転ぶ事も。
そんな自分を変えたいと思い、レスカに師事している。
優しい性格をしていて、いつか烈火と紫電が仲良くなれたらいいなぁ、と思っている。
エメルのことが好きなようである。

武装状態
支援メカ1
支援メカ2



天然ドジっ子です。
武器はBB戦士烈火武者頑駄無のもの。
支援メカはミニプラキャリゲーターにブロックスのパーツをちょいちょいと。
もしかしたらもう少しいじるかも。




戻る

inserted by FC2 system