SHフィ ギュ アーツ NEXT1号

S.Hフィギュアーツ仮面ライダー1号。
装着変身ブランドの新たな一歩。というかなんというか。
再販BBがまだお店に入ってなかったから買った。以前から買うつもりではあったが。
全体的にすらりとしたボディで立ちポーズが映える。




変身のポーズ。
ボディバランス、最初はちょっと違和感あったけど、いじってると気にならなくなってきた。
ソレもこれも広い可動範囲のおかげだなー。




見てのとおり、ひざ立ちも自然に決まります。足回りの可動が特に充実してるので。
ひじひざの二重関節も素晴らしい。手首にも実はリボルバージョイントのような球形ジョイントがはいってます。




股関節は、お尻のパーツと干渉して、後ろにあまり動かない。あと上げる方向にも動かしにくかったり。
後、右の股関節が外れやすいのはデフォ?みたいです。




ライダーキックはバッチリ決まります。首のマフラーはまっすぐ下がったものと
風でなびいているものの2種類がついてます。
手首は握り、開き、平手、手刀の4種類が両手首分入ってます。
やっぱり専用のスタンドが欲しいなぁ。





慟哭する仮面ライダー。悲劇的な生い立ちだからこそ、そういうのも様になるんじゃないかと。
ちなみに映画は見てないですハイ。




足首の可動がしっかりしてるから、足を大きく開いて腰を落としたポーズが決まってグーです。
足パーツは金属製で安定感に優れています。




武装神姫、figmaと並べてみたり。神姫よりはちょっと小さいですかね。
あー、電王素体とも並べてみた方がよかったかな。





対決。やはりこうやって絡める相手がいるといいなぁ。
怪人のフィギュアーツとか欲しいな。




ディア「赤いマ〜フ〜ラ〜♪ な〜びぃか〜せて〜♪」
それサイボーグ009やん!
というわけで武装神姫にマフラーつけてみたよ。
つけただけで昭和ヒーローみたいになってしまうぜ。




控え室のスーツアクターさん、みたいなイメージで。
長門の椅子は本当に便利だな。





ヘルメットを小脇に抱えて。当然頭の中身はないので、そこを写すと首なしライダーです。
ヘルメットは激しい戦いを物語る傷があります。
だが新品のヘルメットも入れておいてくれれば良かったんではなかろうかー!



全体的に良くできてると思います。装着や聖衣で培った技術が生かされてるのかな?
股関節の改善、スタンドの付属があればバッチリなのになぁ。
あとバイクも欲しいね。



戻 る

inserted by FC2 system