ジョイントアクション Gエグゼス


今回はバンダイキャンディトイより発売された食玩、ジョイントアクションよりGエグゼスを紹介。
もしかしたら追加購入で他のも買うかも。そしたらこのページでまとめてレビューですね。
まずは毎度おなじみ素立ちで前後写真です。パッケージにはこの状態で入っていて塗装済みです。
ABSの部分はかっちりしていますが、PVCの部分は若干だるいですね。



可動範囲はこんな感じ。肘、膝は一軸の関節ながら軸の位置のおかげでかなり広い可動範囲を保有しています。
首、肩、股関節、足首はボールジョイント。上腕と腰と腿にロール軸があります。
首と足首は若干可動範囲が狭いですね。他は十分動きます。



はい、膝立ちも出来ちゃいます。
膝がかなりまがっているのがお分かりいただけると思います。
腰のアーマー類は軟質の1パーツなのである程度歪んで可動範囲を確保できます。
が、パーツの反発で上半身のパーツがポロリやすくなってしまうのが難点。


そして付属のビームライフルとシールドを装備するとこんな感じ。
ビームライフルはPVC製でフォアグリップがありますが両手持ちすることはできません。
シールドもPVC製で腕の穴にシールド側のピンを接続します。両手にあるのでどちらにでもつけることが出来ます。
シールドにはパイロットであるウルフ・エニアクルのパーソナルマークが印刷されています。
この機体はビームサーベルが結構印象的だったので付属してくれるとよかったなぁ。



高い可動範囲を生かせば格好いい射撃ポーズがばっちり決まります。
股関部分に3mm穴があるので各種スタンドが接続できます。Gエグゼスは足首の可動が若干せまいので浮かせた方がいいかも。



いじくっていると妙にマイクロガンダムを思い出します。
サイズも近いですしね。
ただ可動範囲はさすがの進化をとげております。



figmaあずにゃんと。ちっちゃいですねー。



なんか並べてるとメダロット的な何かに見えたのでそういう感じにしてみました。
腕時計か携帯が欲しいところですね。



適当に


ポーズ



定価は税込で294円。なんと300円を切っております!
それでいてこの可動と出来映えはすごいと思いますね。
若干惜しいなと思うところもありますが価格とのバランスを考えると良品ですよー。



戻る

inserted by FC2 system