HG ダブルオーガンダム&HG オーライザー

第二シーズンが大好評放送中のガンダムOOより、主役機OOガンダムのHGです。
立ちポーズが綺麗に決まるなぁ。
全体的にシンプルで扱いやすいし、可動範囲が半端ないっす。エクシアからまた進化してますね。




GNソードU! GNソードの発展型なんだってさ! 左右1本ずつ付属。
デザイン的にGNソードとGNブレイドの相の子みたいです。
OOガンダムのメインウェポンと言えるだろう。




このOOは下半身周りの可動範囲が半端なく広い。
腿ロール、膝二重関節、足首前後左右+ボールジョイント接続で
それはもうモキモキ動きます。




GNガン=カタ!
すいません、でも二丁拳銃があるとこうしたくなる病気なんです先生。
不治の病ってやつなんですよ。
というわけで差し替えでガンモードにすることが可能。




両肩のGNドライブはバックパックのアーム基部にボールジョイントがあり、
また青い部分で前後回転と上下左右回転があってこちらもフレキシブル。




GNソードUは合体させてツインランサーに出来るギミックがあるらしいのですが、プラモでは再現されていません。
これはグリップの溝をかみ合わせて拳に上手く差し込んだものです。がっちり持ってます。
一応言っておきますが、まねして破損しないように注意してくださいね。




ツインランサー振り上げ。
そうそう、左手のみ平手付です。




ライダーキーック、的な。
ポーズのつけ方がパターン化してるような気がする!




適当にポーズ。




ジンクスVはいないのでオバフラさんで代用です。




続けてHG オーライザーのレビュー。
なんだかシューティングゲームの自機みたい。




両サイドのウィングみたいなパーツは可動します。
画像がないですけど、左右のユニットの後部フィンも可動するんです。




OO用のシールドパーツが付属しており、左右ユニットに装備出来ます。
余剰パーツ嫌いには嬉しい。




もちろんOOにも装着可能。
OO単体だと少しボリューム不足に感じた肩周りが丁度良い感じになりますね。




付属の専用スタンドはアクションベース2と組み合わせる事ができます。
地味にポイント高いよこれ!





合体させてダブルオーライザー。名前にガンダムがつかないのはガンダムを超越した存在だかららしい。
ちなみに合体はとっても簡単。中央と左右のブロックにわけてそれぞれの箇所に装着するだけ!
しかし良い感じにボリュームアップしてまさにパワーアップという感じ。




天使降臨。ダブルオーライザーは何かモチーフになっている天使がいるのかなぁ。




美しい……。




最後についこの間の巨大ビームサーベルをイメージしたポーズで〆



よく動く、カコイイ。
後は肩周りがもっと派手に動けば個人的にGOOD。ストライクノワールとかあの辺ぐらいに。
そうそう、胴体は2個のボールジョイントで胸、腹、腰と繋がってるので結構ヒネリの効いたポーズなんかもとれますぜ!
オーラーザーのほうは、OOガンダム持っている人は是非買うべし。
持ってない人はセット売りを待ってもいいかも?


(追記)
今買うならこのコンデンサー付きが完全版なので一番良いと思います

戻 る

inserted by FC2 system