1000TOYS 1/12 Scale ROBOX BASIC


このレビューは模型裏に投稿した写真やテキストに修正や +αを加えたものです


1000TOYSのROBOXを紹介していきます
スーパーヒーロー着地!




商品パッケージ
ミリタリーチックな商品の雰囲気に合ったダンボール風のウインドウパッケージ
片面にはデザインを手がけたキム・ジョン・ギさんのと思しきイラストが




箱状態
1/12ということでfigmaと並べてみました
盾と足や背中で固定されるんですが全体的に若干かっちりしてない感じがあります




ロボット状態
各所を変形させていくのですが足回りが若干複雑な変形
細身の渋いカラーリングで若干汚し塗装されてます
SWのドロイドや映画チャッピーのロボットたちを思い出す雰囲気




装備品は二丁の銃器とシールド
シールドは腕のジョイントでがっちり固定されています




銃器は太もも部分についていて左右同じ形をしています
そのため両手に持たせると上下逆になる仕様です
個人的にはちょっと気になる……
足首の接地性が良い感じで脚を開いたポーズが決まる




全身ぐりぐり動きます
特に肩や腕周りがよく動きます
膝は90度よりちょっと深く曲がるくらい




腰は変形ギミックの都合上ロール軸しかないです
前後や左右の可動が欲しかったところ




俺変形とかしてみたり
上はなんか異形っぽい感じで
下は水中移動形態的な




やられ役に結構良い感じな見た目してるなぁと思います
うちにはいないですけどSW系にも合いそう


以上ROBOX BASICのレビューでした
アクションフィギュアとしてはそこそこのサイズでグリグリ動いてとっても良い感じで
デザインにピンときたら買ってみても良いかも?
肩や太もも内部のボールジョイントが硬いのでシリコンメンテナンススプレーとか吹いた方が良いかも
変形玩具としては多少かっちり感にかけるのでそのへんはマイナスポイントかな?
足回りの変形なんかは面白くて好きです


戻る


inserted by FC2 system