デビルトライデント

デビルポセイドンライドモード。
モチーフはアンモナイトかな?
今までの二体はパイロットを固定できたけどこいつは乗せてるだけ。
ちょっとした拍子にこけたりしてます。



ゲストラー単体。
ぽっちゃりしてますねー。
変形の都合で腕が小さいのが残念。



変形準備。こいつもヘルメット、本体、足と分けます。



1の状態からまず両腕を引っ込めます。
続いて胴体を90度ひねり、背中の羽根を折りたたんだ後、頭部に押し込みます。
そこにヘルメットをかぶせ、ヘルメット両耳後ろに足をとりつけて完成です。



続いてマシン側の変形。
まずは前部の足パーツをとり外します。



前後反転。



殻を左右に開くと内部から上半身がでてきます。



足を太腿に取り付けた後、前方にスライドします。



肩部分から両腕を引き出します。
最後にヘッドオンすれば



デビルポセイドンアーマーモード。
他の二体が黒系でシックな感じだったのとは対照的に緑と紫が目に毒々しいカラーリング。
両肩の貝がなんともワルっぽい雰囲気をかもし出してます。



後部にはトリガーが二つあります。
勿論これには意味が!



下のトリガーを押すと……。



胴体のビーダマが発射されます。
そして上のトリガーはと言うと……



上半身が変形してブリザードスキャンユニットの弾丸に! これを発射できます!
これはすごい! かっこよすぎ! 男気あふれる武器だw



発射するとゴロゴローっところがって行ってちょっとかわいいw



三体揃い踏み。
良いねぇ良いねぇ!
そしてそして、こいつらが合体します!



てことでまずはバラします!
デビルブライスターはライドモードにしたあと両腕を取り外すだけ。



デビルホーネットはこんな感じ。
ドクダンディは余剰。



デビルポセイドンはこう。
同じくゲストラーは余剰。



まずは脚部。
デビルポセイドンの脚部にカバーを装着。



その脚部を上下さかさまにしたデビルポセイドン上半身に装着。
さらにデビルホーネットのユニットと、ポセイドンのパーツを装着して下半身完成。
※今気づいたけど貝の部分が前後逆だこれー!
すみませんが以後このままです……。




デビルブライスターの両肩にデビルホーネットの足を装着。
そこにデビルブライスターの腕を装着し、ホーネットの太腿を前腕に装着。



デビルポセイドンの目玉パーツをブライスターの両脚部ジョイントに装着。
上半身の完成。



上半身と下半身を合体。
※この画像でわかりますが赤い模様のある方が貝の前です。



デビルホーネットの上半身を画像のような状態に。



ホーネットのバックパックのスリットをブライスターの尻尾付け根に差し込みます。
ここ凄く外れやすいです。



左腕にブリザードスキャンユニットを搭載。



デビルトライデントが完成!
まがまがしくてトゲトゲしたデザインがいかにも悪者って感じでかっこよすぎる!
ほとんど動きませんがそんなことはかまいません!
ででーんといるだけでかっこいい。
各種ユニットはこの状態でも発射可能。



頭部の接続軸は同じなので他の2体の頭部を乗せることも。
多分ビーダマン側のヘッドもいけます。



背中のスペースにミクロマンを乗せるのにちょうどいい場所がw
ロボットマン代わりにもなると思いますよ。



最後にパイロット三人を並べてみます。
アクマントはパワータイプでしたね。ドクダンディはオカマちゃんでスピードタイプ、ゲストラーはぽっちゃりだけど知能派キャラでした。
あー、なつかしいなぁ。


というわけで以上デビルトライデントでした。
中々かっこよくてよく出来てます。各アーマーのデザインの差が良い。
合体ギミックは組み替え変形ながらも素晴らしい変化っぷり。

組立に若干硬かったりするところがあるので要調整ですね。
あとシールが剥がれやすいのが難点。

戻る

inserted by FC2 system