HG ガンダムエクシア

HGのガンダムエクシア。新シリーズの主人公機ですな。
シンプルなデザインですが、特徴的な各所のデザインなどが面白いですね。
NGワードはビーダマン。
ちなみにこれがフル装備状態。腰の両サイドのGNブレイドたちは延長パーツを追加して装着します。




GNソード、ビームガン形態。
エクシアの数少ない飛び道具のひとつ。
ちゃんと銃口がモールドされてる。でも自分で掘ったほうがいいかも。




GNソード、ソード形態。
もうこういうの大好き。同じ理由でブリッツのトリケロスも好き。




GNシールド。現用のガンダム以外のMSの攻撃は防げてしまうらしい。
中央の白い部分はシールで色分け。出来たらパーツわけしてほしかったところ。




正座も出来る脅威の可動範囲。HGでこんなにモキモキ動くとはすごい。
ひざの関節がユニークな動き方をするんですけど、人間だったら脛折れてる。




GNビームサーベルは両肩に後ろにマウントされてます。地味に邪魔です。
左手のみ平手パーツが付属します。
ちゃんと手首の分だけ手の甲を用意したのはえらい。




腰の後ろはビームダガー。グリップのデザインはサーベルと一緒。
これは投擲武器らしい。
上方向に可動しますが、実際にはさらに横に展開するはず。




キットには1パーツでビームサーベルのビーム刃発生版が付属。
クリアのサーベルパーツはついてません。残念。
まぁ余剰嫌いな僕には丁度いいです。




GNロングブレイドとGNショートブレイド。
刃にGN粒子をまとって攻撃するそうな。
便利粒子ですね、GN粒子ってのは。




GNソードの別の持ち方。
というか説明書ではこのように持つように指示されてる。
でもなんかかっこ悪い気がしてあんまり好きじゃない。




GNバルカン。両腕の先端に内臓されているらしい。
ただのバルカンではなくビームバルカンの模様。




FGと比較。HGのほうがガッシリしてるように見える。




武装比較。
HGの武器はFGの武器のに比べて細いです。
ちなみにショートのほうはちょっとだけHGのほうが長いです。



新シリーズの主人公機らしく、色分けや組みやすさ、可動範囲など色々すごくなってます。
後発のMSにも期待できそうですね。



戻 る

inserted by FC2 system