figma  フェイト・T・ハラオウン(バリアジャケットver)



久々にfigmaの新製品買ったぜー
というわけで今回はフェイトさんじゅうきゅうさいです。
figma、もう12体も商品としてリリースされてるんですよね。しかもまだまだ新作が控えてますし。早いもんだ。
というわけでレビュー行ってみましょ。アクション部分は既に発売済みのほかの商品とかわりはないですね。
上半身に装着されたマントは勿論取り外しが可能です。
手は5組10個入りで握り、開き、平手、指差し、持ちの5種類が左右分入っています。
セイバーみたいに左手のガントレット部分が回転できたらいいのになぁといじってみて思ったり。

 


マントは少し肩に干渉するのでポーズによっては外してあります。
バルディッシュ・アサルトは三パターン用意されています。画像はアサルトフォーム。
コア部分はクリアで綺麗にです(画像じゃ見えませんが)
腰のコートが硬質パーツのため、足をあまり大きく開く事ができません。こりゃアクションキャラとしては結構痛いところ。

 


アサルトフォームの先端を差し替える事でハーケンフォームを再現する事が可能。
刀身はクリアパーツに塗装で再現されています。
後の羽部分を折ってしまわないか少し不安ですがシャープで格好いいです。

 


そしてある意味この商品のメインともいえるザンバーフォームです。
これは上の二つとは別で短いポール部分が別に用意されています。
大迫力のでかさ!! 両手で持たないと保持しづらいかもしれない

 


サイズ比較に並べてみました。どれだけ大きいかお分かりでしょうか。
ポール部分はハーケンなどと接続部分が共通のなので長いポールとザンバーの刃を組み合わせる事も可能です。
やるとすごく長いですよ。

 


そしてこのように二刀流?も可能なわけです。
実際はこういうことはないのでしょうが、これはまぁフィギュアなりの楽しみ方と言えるでしょうか。

 


剣の英霊、セイバーさんにザンバーを持たせてみる。
いやぁ、似合いますね割と。

 


さぁここから組み替えネタですよ!!
というわけでユキ・N・ハラオウンさんです。
これはかなりアリじゃないでしょうか! 長門かわいいよ長門

 


逆パターンの北高制服フェイトさん。
ア、アウトー! ギリギリアウトですよフェイトそん!!

 


セイバーヘッド+フェイトボディ=めがっさ格好いい
セイバーさんはこういうアクティブな衣装が似合いますよねー。

 


逆パターン、英霊フェイトさん。
むー、ちょっと鮮やかな青がイメージと違うかもしれませんがこれはこれでいいかもしれませんね。

 


手持ちのfigma三人を並べてみます。
パッと見そうは見えませんが長門さんが一番強いですよねこれ。

 

 


流用ネタということで神姫にマントとザンバーを。
武器はやっぱり両手で保持しましょう。
マントは結構いい感じ?

 

 

というわけでfigma フェイト・T・ハラオウン(バリアジャケットver)でした。
毎度ながら安定した製品クオリティで満足ですよー。
不満点は上の文章中で書きましたが下半身の可動が若干狭いことでしょうか。あと足首の可動範囲の狭さも少し気になります。
僕のは大丈夫でしたが、ツインテールの接続部分が折れていたという話もありますね。
まぁそのあたりを考えても商品の出来はかなりいいです。気になった方は是非手にとって欲しいですね!

 

戻る

inserted by FC2 system