figma・初音ミク


ミクミク
電子の歌姫、みんな大好き初音ミクがついにfigmaでリリースされましたー。どれほどのこの時を待っていたことかっ!!
僕は前回のセイバーの経験で争奪戦になる事が予想できたのでamazonで予約しました。
そんなわけで早速レビューというわけで公式絵を真似した立ちポーズで前後を。
相変わらずのfigmaクオリティで全体の質感がとても綺麗です。
指の爪とか一部省略されているところもありますが、塗装のクオリティもたけー。

 

ミク
もう一枚の方の絵をイメージしてポーズづけ。ちなみに今回携帯のカメラの画像なのでいつも以上に画質が……。
各所のジョイントの仕込み方は今までどおりといったところでしょうか。
肩まわりが開いているので腕は大分動かしやすいですね。ですが肘がまがりきらないので絵のポーズは難しいです。
残念なところはフェイトさんと同じく腰周りでしょうか。
スカートは軟質なのですが、その上の上着パーツが硬質なため、足が思ったほど前に出せないんですよね。
あとせっかくの腰のダブルボールジョイントもあまり機能しないという。

 

ミク
アップで。スタンド付マイクが付属しています。
手首は毎度のごとく開き、平手、握り手、持ち手、指差しの5種二組です。
顔は通常と、ひだり目線の歌い顔の二種類。目を閉じて歌ってる顔とかもほしかったですね。

 

ミク
スタンドはばらせるので画像のように持ち手で持つことも可能。
元気でパワフルな感じで歌わせる事も出来ます。
スタンドは毎度いつもどおりですが、長門以外のはみんなキシキシしてるのはなんででしょうね。
僕は長門のぐらいぬるっと動くぐらいの方がうれしいんですが……。

 

ミク
マイクはスタンドから取り外して持たせる事ができます。
手首の取替えは、袖の関係で少々やりにくいので、破損に注意して取り扱った方がいいと思います。

 

ミク
そしてもう一つの付属パーツ、ネギ!!
某はちゅねミクの動画依頼、ミクとは切っても切れない不思議な縁を持っている野菜です。
ご丁寧に二本付属してくれているので、某ネギ踊りを躍らせる事も可能です。
ぼくはやってませんけどね。

 

ミク
セイバーと一騎打ち。
クラス"シンガー"のサーヴァントということでw
ミクのネギならきっと宝具クラスの武器なりうると思う。

 


figma長門の初期購入特典のfigマフラー。
最初は青ならミクに合いそうだなぁって思ってたけど、違う色のほうがワンポイントのアクセントになって良い感じかも。
うん、かわいいです(ぉ

 

ミク
THE・挿げ替え。
今回は長門とのみー。中の人的に歌わせても全然問題ないですねー。
肌の色合いがちょっと違いますがわりと似合うと思います。

 

ミク
逆パターン。これなんてエロゲのキャラ?
体系的に結構あってるかも。身長はミクのほうがちょっとばかり高い設定なんですけどね。
素のまま並べて立たせるとほぼ同じサイズです。

 

ミク
ラストはマントをイメージして黒いティッシュを巻いてみた画像で。
口元を隠すととたんにシリアスなイメージになりますね。

 

 

 

以上figma初音ミクのレビューでした。
まぁ毎度のごとく適当に写真とってるだけなんですけどね。綺麗な写真は他所で見れると思いますので
僕は他所でとらなそうな写真をとってみたりしてます。
今回は質感とか見た目とかはかなり良い感じで満点あげたいんですけど、
可動の面で見ると結構不満が残ってしまいますねー。
まぁでも総合的に見て、良い出来だと思いますのでオススメですよ。

戻る

inserted by FC2 system