figma 高良みゆき(制服Ver)

figmaらきすた4人組最後の一人が出たぞー!
ってことで高良みゆきさんです。
みゆきさんだけ欲しかったんだー。




普段は別パーツで穴をふさいで置けますが、そこを取ればごらんのとおりスタンドが装着できます。
背中にも従来どおり穴があいております。
このへんはこなたや鶴屋さんといった長髪キャラ共通の仕様ですね。




みゆきさんの別フェイスは照れ顔。とってもキュートです。他のらきすたfigmaと互換性があるらしい。
腕の可動域や胸部の干渉で頬に手を当てるポーズが取れないのは残念。
みゆきさんの特徴的なポーズなので再現できるように別パーツでも欲しかったんですが。




あーいまーい3せんちっ!
しかしオープニングではこなた以外この指をしてないのでいまいちいらないというか。
どうせならもっと別の手首をですね。持ち手とか。




みゆきさんのオプションとして本と専用の持ち手が付属。
持ち手は溝があってそこに本を挟むことで本を保持しています。
椅子は長門のから流用。




テレ顔の使い道を考えてみる。
というわけでみゆきさんに恥ずかしいポーズさせ隊!




「もぉ、恥ずかしいですよー」
バキッ!
「げふぁ!」
みたいな




「というわけでして……」
「……全然わからん!」
みwikiさんモード発動中。




頭が同じくらいのサイズなので、ねんぷち長門から帽子を借りてみました。




らきすたfigmaを一通り触って思ったのは胴体回りの可動が非常に優秀ってところでしょうか。
他のfigmaと比べると特にそう思いますね。




最後に付属の背景でダーンス。
長門とミクはOVAのアレから連想して配置してます。
OOはなんとなくで深い意味は無し。



触ってみた感じはいつものfigmaと言った感じでしょうか、良く出来てます。
ただ、頭が大きく足が小さいのでバランスをとらせづらく、スタンドは必須と言えるでしょう。



戻 る

inserted by FC2 system