スペシャルクリエイティブモデルEX G-3ガンダム



ちまたで話題のあのプライズ、スペシャルクリエイティブモデルですよー。
僕は自分で取るのが無理なんで通販で頼みました……アーム設定が詐欺な店が悪いんだ('A`)
では、レビューなんぞ。
独特のスタイルでその辺りは好みが分かれそうですが、僕は結構ありだと思いますね。

 


このシリーズの何がすごいって、大胆なアレンジとそれにあわせた抜群の可動性でしょうかね。
肘膝の二重関節は当たり前。肩の前後上下可動、胴体のボールジョイントや前後可動。足首のボールジョイント+前後左右可動。
首の二重ボールジョイント。股関節のボールジョイントの軸の配置の仕方。
とまぁ色々とすごいところがあるんですよねぇ。出来たら手にとってもらって実際にいじってもらえたらうれしいのですが……。

 


頑張れば体育すわり的なものも出来ます。

 


女の子みたいなポーズも割りと問題なしです。
開き手は左手の分のみ。

 


しょーりゅうけん。もしくはイヤッホー!

 


続いてフル装備版。
付属武装はサーベル2本、ビームライフル1丁、バズーカ1丁、シールドひとつ。
もう一体あればダブルシールド、ダブルバズーカなどが出来るんですけどねぇ……。

 


SEED的な見得きりシューティングポーズも

 


初代らしい射撃ポーズも。
フォアグリップとサイトが可動します。

 


バズーカは少々持たせ難い気がしないでもないです。

 


両手に銃器装備。
シールドはコの字型のパーツで腕やバックパックに装着出来ます。

 


膝立ちも綺麗に決まるなぁ。
背中のビームサーベルも自然につかめます。

 


抜刀。
うちのサーベルは先端の塗装が禿げてました\(^o^)/

 


ビームサーベルはビーム部分がへにょへにょなのが結構気になりますねー。
ガンプラからビームサーベルを取ってくるのもありかと。

 


勿論二刀流も可能です。

 

 

 

 


ここからはガンダムの設定とか無視して遊んじゃいます。
マフラーつけてヒーロー風味。

 


figmaフェイトそんのバルディッシュザンバーを持たせてみる。
カッコイイ。

 


飛駆鳥大将軍の刀。
これはいまいちかも?

 


リボルテック劇場版ヱヴァンゲリヲンの初号機についてるガトリング。
リボルテックの武器はいい感じにグリップにあうのであんまり重くなければもてると思います。

 


コトブキヤウェポンユニットの斧。
似合う。

 


アムドライバーのネオラグナの蓮根ガンです。
これまたグリップがいい感じにフィット。

 


ORE-GUNのガトリング。
カラーリングが合ってていい感じかも。

 


昔いただいた傘。
ちゃんと開いたり閉じたり出来るんですよー。

 


BECKのギターコレクションだったかな?
ストラップの長さがあってなかったかも。

 


缶コーヒーのおまけのマイクロン、クレイドン。
ぶぶーんどどぅー。

 

 

 


さっきの画像でレビュー終わろうと思ったんだけど
そういえば持ってたなぁと引っ張り出してきました、旧S.C.MのGファイター。

 


意外にもBパーツと合体できました。

 

とまぁ色々と画像貼ってきましたが、これほど色々動かすのが楽しいガンダムは中々無いんじゃないかなぁ、と。
サイズも取り回しやすいものですし、材質も軽めなので。
ビームサーベルとか一部気になるところもありますが、それを含めてもいいものなのでオススメです。

 

戻る

inserted by FC2 system