ギガほね ほねザウルス第2弾
ギガプテラノドン




今回はギガほねほねザウルスの第2弾から、3番のギガプテラノドンをご紹介
まずは前後から。プテラノドンの特徴の頭部の突起が雄々しくそびえたっております。くちばしと合わせて頭部がものすごく長い。
サイズが大きいだけにあちこちに関節が備わっており、画像の通り降着ポーズ的なものもばっちりです。



何と言ってもこの翼長の長さが一番の特徴でしょうか。かーなーり長い!
手前のHGジェノアスは比較用。


羽が特に関節の可動部分が多いので、画像のように折りたたむことも出来たり。
いじりがいのある羽ですわー。



付属のスペシャルパーツ。東洋の龍を模した感じですね。
各所ボールジョイントで可動します。



ギガプテラノドンと組み合わせるとこんな感じ。
飛行ポーズ用のスタンドも兼ねているのですが、車に引かれたトカゲが体を貫通しているようにしか見えない……。
SPは別々に飾っておいた方が良さげですね。



というわけでfigmaスタンドに5mmプラパイプを取り付けてスタンドにしました。



着陸寸前みたいな感じで。



顔のアップ。くちばしはちゃんと開閉します。



飛行する系のものは煽りで撮りたくなりますね。



後ろから。



丁度いいところにジョイントがあったので第1弾のギガティラノサウルスと合体させてみました。
前後左右に幅を取ってくれて迫力満点です。



武装神姫を乗せてみる。
「角が邪魔……」



カルシウムたっぷり!!


というわけで以上ギガプテラノドンでした。
前弾はティラノだけ買っていたのですが翼竜系が欲しくなるも、時すでに遅し。
だったので第2弾が来てくれて本当に嬉しいです。満足満足。





戻る

inserted by FC2 system