BB戦士 夏侯惇ギロス

"鋼の猛将"夏候惇ギロス、軽装タイプ。
ツルツルです、ツルツル。ガンダム以外のツルツルはすっごい新鮮だね。




眼帯ははずすことが出来ます。ちゃんと左目も造詣されてて、外した状態でも飾れます。
眼帯はデコの穴に固定するので、劉備や呂布のデコパーツと同時装備は出来ないです。




武将形態。ベルガ・ギロスのラインを取り入れながらも、きちんと武将らしい感じになっててグー。
右腕の蛇骨剛剣の豪快さが、鋼の猛将の二つ名にぴったり。




背中の羽根は片方のみ。二個買いして両方につけるのもありかと。




今回は両手持ち手と左開き手が付属。変な形の手だけだった以前は扱いずらかったなぁ……。
しかしポリは相変わらず兼用。ちゃんと手首分全部ポリキャップつけてくれー。




蛇骨剛剣はちゃんと伸びた状態を再現できるように、金属製のチェーンが入ってます。
これって武者冒流刀以来の鎖なんじゃないかな?
しかしこの状態、まるでガリアンソードである。必殺技は蛇流絞斬だー!
コミックワールドだとものすげぇ長いです。格好良く構えるのは非常に難しい。




呂布「スキありいぃぃっ!!」
曹操「ぐぅぅっ……」
夏候惇「お館様ぁ!!」




呂布「!?」
曹操「夏候惇っ!」




夏候惇「ぐっ……」
曹操「夏候惇、キサマ!!」

と、無駄に画像加工なんぞしてコミックワールド再現。超満足(一部違うけど気にしない)。
しかしなんという忠臣っぷり。夏候惇格好いい!!




曹操様と揃い踏みで。いいねーいいねー。



フォーマット的にはいつもどおりですが、蛇骨剛剣みたいな特殊パーツつけてきたりとか
このあたりからじわじわと変わってきている印象が。
コミックワールド読んでるとダラスも欲しくなってくる不思議。



戻 る


inserted by FC2 system