スーパーチェンジ カブタック

スーパーチェンジシリーズの一番星!
というわけで今回はカブタックです。
こいつはフリーマケットで50円で売られていたのを回収してきました。
ですので結構ボロボロですねー。




アクションさせてみるとこんな感じ。足が結構動くのでカブタックの陽気な雰囲気が出るポーズがとれますねぇ。
腕はスーパーモードの足なので若干長いというかゴリラっぽいです。




座らせてみたり。




赤いカブトということでガタックと並べてみたり。
ノーマルモードだとちょっと小さいですね。




では早速変形。まずは膝と上腕を伸ばします。
向かって右側がパーツを伸ばした状態ですね。左側と比べるとわかりやすいかと。




次にヘルメットを取ります。ちなみに余剰パーツです。
劇中だとヘルメットがビリットスティックに変身してましたね。




腕を大きく上に持ち上げます。
拳を変形させてスーパーモード時の足にします。
向かって左側がそれ。




上下をひっくり返し、ノーマルモードで胸だったパーツを下げます。
これによってノーマルモードの顔が隠れ、スーパーモードの胴体が出てくるわけです。




今度はノーマルモードの足を下ろし、スーパーモードの腕に変形させます。




最後に頭の変形を。




背中を開くと頭パーツが収納されています。




ぐるっと後に回転し、頭部を引き出します。




後は背中を元に戻して……




スーパーチェンジ完了!!




カブタックスーパーモード。ノーマルモードのコミカルな感じから一転して、かっこいい感じになってます。
ゴーグルアイがクールな感じですねぇ、カッコイイ!




またまたガタックと比較。今度は同じくらいのたっぱになりました。




武器としてビリットスティックが付属。
ノーマルモードでも一応もてますが基本は余剰ですね。




可動はこんな感じ。
変形の都合上、股関節が前後に動かないのでいまいちポーズがつけづらい……。




続けてドリルットパーツのレビュー行きます。
こいつはおもちゃ屋の隅で埋もれているのを買ってきました。
一部シールがべろべろ剥がれてちょっとイライラ。




バラバラにするとこんな感じ。
パーツをカブタックのボディ各所に装着することが出来ます。




装着するとこんな感じ。かなりごつくなりますねぇ。
下駄を履いたのでたっぱがちょっと高くなってます。




バックパックを脚部に装着して寝転がせ、グランダッシャーみたいな形態に変形。




下から見るとこう。
各パーツのローラーはちゃんと可動するので転がし走行が可能。




スーパーモードだとこんな感じ。やっぱりごつい。
ヘルメットは腕に持たせて武器に出来ます。かっこいい!
変形自体はバックパック以外は取り外さずに出来ます。




ポーズを決めて〆!



低年齢向けのおもちゃだけあって結構かっちりとした出来です。
その分ポーズつけて遊ぶというのはちょっと苦手かも。
変形させるのは結構楽しいので一度は手にとってもらいたいですね。


戻る

inserted by FC2 system