SHフィギュアーツ・モモタ ロスイマジン


モモタロスモモタロス
久々の特撮系列レビューはSHフィギュアーツよりモモタロスさんです。
背面の黒が塗られていないので気になる人は自分で塗ってみてもいいですよー。

 

モモタロス
可動に関しては今までに出ているフィギュアーツと大差ないけど、肩アーマーが干渉するので、90度開けないのがちっと気になるかな?
後は膝アーマーがとれやすいのでいっそ接着するのもアリかも。

 

モモタロス
専用の手首として、親指立てた右手が付属。
コレを使うと……

 

モモタロス
「俺、

 

モモタロス
参上!!」
みたいなことも出来ちゃうわけですね。
他には握りこぶし、平手が両手首分、後は持ち手が右手のみあります。

 

モモタロス
なんとなく「ぬぉおおおぉぉ!!」って感じで。
モモタロスはこういうポーズが似合いますね。

 

モモタロス
ヤンキー座り。またの名をウンコ座り。
コレが似合うキャラクターだからこそこのポーズが出来るのはうれしいですよねぇ。

 

モモタロス
ちょっと格好良くモモタロスォードを振るってみる。

 

モモタロス
他に付属品としてナオミの入れたコーヒーが付属。
あと写真に取り忘れましたがペーパークラフトで帽子と「もうケンカしません」の札が。
DX版だと最終回で持ってた看板とかもあるらしいですね。
あ、ちなみに椅子は付属品じゃないのであしからず。

 

モモタロス
というわけで流用コーナー。
まずはfigmaサイクルと。
もっとヤンキーっぽく蟹股で乗せたほうが良かったかも?ww

 

モモタロス
BECKのギターと。
演奏曲は多分double actionじゃないかな?
ウラとセッションさせるとかもありかもねー、うちにはいないけど。

 

モモタロス
今度は他のフィギュアと絡めてみたり。
「へへっ、弱っちい奴だなぁ!!」みたいな。

 

モモタロス
お仕置きメイドさんに遭遇してピンチ!!

 

モモタロスモモタロス
二コマ漫画的な。モモタロスはむしろ子供があんまり好きじゃ無さそうだけどね。

 

 

とまぁ大体こんな感じかなぁ。
フィギュアーツらしく安定したできばえで色々といじくりまわしてて楽しいです。
他のフィギュアと絡めてみても意外と違和感ないので、試しにご購入してみてはいかが?

戻る

inserted by FC2 system