BB戦士 呂布トールギス

ついに発売! 三国志史上最強の男、呂布トールギス! 箱も中身もでかいぜ!
商品出るまでこの素顔は隠されてたんだよね。
生死不明ですが果たして今後の登場の機会はあるのだろうか。




鎧装着。紫と金の二種のメッキがすげー豪華!
マスクのゴーグル部分はクリアグリーンで中が透けて見える。
拳は武器持ちと平手が左右ともに付属。
だけど接続用の丸いポリキャップは一組しかないので毎回ポリキャップをはずす必要あり。
面倒なら他の丸いポリキャップを使うプラモであまってるやつを使うのがいいかと。




武器。意外と短い。元ネタはドーバーガンかな。
下の方にピンがついてるんだけどなんに使うのかサッパリ。




劉備と並べてサイズ比較。
足がながかったり、肩幅が広かったりで一回りサイズが違う。
まるで大人と子供。




呂布と言えば赤兎馬。実は立ち乗り。
接続ピンなんかはないので不安定かも。
手綱なんかほしいところ。




バランスをとれば後ろ足で自立出来る。
当然ながらこの上には乗れない。




関羽や曹操を乗せることが可能。
連動遊びではこの二人が指示されてるけど誰でも乗れます。




赤兎馬バイク形態。
こっちは固定用のピンがあるので安定してる。
しかし鎧来たやつにバイクってのも新鮮な光景だ。
……千龍将軍!?




こっからは天玉鎧。
こいつは天玉鎧・蒼龍。モチーフはGファイターと青龍。
唯一玉璽が合体に使用される形態でもある。龍帝を継ぐもののなせる技か。
劉備を乗せられるけどピン固定じゃないから誰でも乗れる。




天玉鎧・弩虎。モチーフはオーキスと白虎。
これはどの形態にもいえるけど、結構簡単な組み換えなのに
ここまでモチーフを再現できてるのはすごいと思う。
余剰は孫権のバックパックと腰アーマー。




天玉鎧・炎凰。モチーフはGファルコンと朱雀(鳳凰?)。
一番前後左右にでかくて場所をとる形態。マントパーツが余らないのはうれしい。
ちなみに弩虎と炎凰は中の人がいなくても形になる。
余剰は曹操の襟パーツ。




そして最後が天玉鎧・真武。モチーフは何かと玄武。
見た目じゃガンダムの世界のどの兵器がモチーフかわからない。
ちなみにこれは唯一天玉鎧側のパーツが余る。
余剰は炎凰の頭部。



でかい、説明不要!! というわけにもいかないですね。
でもボリュームのあるキットなのは間違いない。
天玉鎧はプレイバリュー高いし、オススメですね。



戻 る

inserted by FC2 system