ガシャポン戦士NEXT 05



今回はバンダイのカプセルトイ、ガシャポン戦士NEXT 05をレビューいたします
なお全部そろえたわけではなく上の画像ので全部です



ガンダムAGE-1スパロー
デフォルメしても細身のスタイルを再現していてなかなか良い感じ?
ただこのシリーズのガンダムってなんだか顔に違和感があるんですよね



シグルブレイドが付属して持たせることが出来ます



ナイトガンダム(レアバージョン)
まさかのレアバージョン。出ると思ってなかったからびっくりです
腰の後ろにケンタウロスモードのパーツがついていて、マントがありません



上手くバランスをとれば後ろの足だけで立つことも出来ます
シールドと電磁スピアが付属
スピアがすごい曲がり具合……



ゼダス
デシルの乗機ですね。こうしてデフォルメされるとかなり格好いいと思います
デフォルメ向きのデザインなのかな? 腰のウィングが結構まがってます



しっぽのゼダスソード(と言うらしい)を手に持たせることが出来ます
見た目的に射撃武器かと思ってましたが、良く考えたらUEのMSは手のひらにバルカンあるんですよね



このゼダスは変形機構が組み換えで再現されています



というわけで飛行形態
ゼダスの飛行形態ってなんかよくわからない形してますよね



胴体の接続軸が3mmなので、スタンドで飛翔とかさせられます



シャンブロ
今回の個人的目玉、シャンブロです
これが欲しかったんですよ! かわいー!
デフォルメによってすごくかわいらしくなってると思います。思いませんか?



サイド
クローがかなり大きいのがお分かりいただけるかと思います



フロント
特異な体型がしっかり再現されています
左右の幅の広さがかなりありますね



リア
結構細かいモールドが入っていますよね
ファンネルコンテナとか
若干アンテナがまがってます



スパローと一緒に
同シリーズの商品ですがかなりサイズ差があります
クシャトリヤと一緒で大型カプセルに入ってますからね



可動は首と肩、肩アーマー、クローの開閉、回転ぐらいですかね
これだけ動けば十分でしょうか



そういえば1弾のシャアザク持ってたんで並べてみたんですけど、明らかにサイズが小さくなってます
フルカラーもだんだんと小さくなっていきましたよねー
シリーズものとしてはなるべくサイズは統一されてる方が良い気がします
最初から小さくしておけばよかったのではないかと思ってしまうのは余計なお世話でしょうか?



各種関節は共通構造になっているので、組み換えることができます
シャンブロ使うとカオス感が半端ない



なんかすごい正統派っぽいバランスに



なんだこれ



シャアザクとも組み替えてみた
ジオン系同士、親和性がありますね


というわけで簡単にですがガシャポン戦士NEXT 05のレビューでした
シャンブロが欲しくて回したので、ゲット出来て良かったです
ゼダスが意外と格好良くて気に入ったり


戻る

inserted by FC2 system