トランスフォーマーシージ SG-18 シックスガン




トランスフォーマーシージよりSG-18 シックスガンをご紹介






まずはビークルモード
もともとのシックスガンはメトロフレックスに付属している六丁の銃が合体してロボットになるというTFだったのですが、シージでは飛行メカにトランスフォームします。
いかにもなSFビークルに変形していてなかなか格好いいです。





シックスガンはウェポナイザーというカテゴリーのTFなので、あちこち分解して組み替えることができます。
なのでいわゆるガウォーク的な形や、分離ビークルモードなんて遊びもいけます。






シックスガンといえばメトロフレックスなのでトランスフォーマーレジェンズのメトロフレックスと絡めて遊ぶのが良いですね。
メトロの移動要塞の甲板部分がちょうどいい感じ。




ロボットモード
ガチャガチャっと組み替えることでロボットモードに変形。
結構がっしりとしたスタイルですね。
マスクフェイスがイケメンで格好いい……。




さてここでちょっとした注意なのですが、シックスガンのつま先パーツ、左右間違いのものがありました。
幸い自分のは両つま先が逆にハマっていたので付け替えれば直せました。






可動面はシージあたりからかなりしっかりしてきたような印象。
ただ肩が上方向に長いTFは大抵そうなのですが、肩根本の可動がちょっと独特です。
腕後部に接続されている銃は取り外して手持ちにすることも可能。






ロボットモードでスキャンパーやメトロフレックスと
5mmジョイントなので武器の融通も出来たり
あとはスレマーもなんとかリメイクしてほしいですねぇ
マイクロマスターでなんとかならないものか






先述したとおり、ウェポナイザーは各パーツをバラすことでき、他のTFを強化することができます。
なのでメトロフレックスにつけてみたり。




単体で組み換え遊びしてみるのも楽しい。にょろにょろ。





さらに複数あればもっと色々と組み替えて遊んじゃうことも可能。
楽しい!




さらにさらに、他のウェポナイザーと混ぜちゃうというのもアリよりのアリ!








なかなかいい感じにできたなぁと思う大型戦艦モード






そんでもっと最後にシージのオプティマスプライムを強化!
複数のTFの集合体なので持つと結構ずっしりしてます。




仲間と協力して戦え! コンボイ!




てな感じで以上シックスガンのレビューでした。
単体での出来栄えの良さもさることながらやはりガチャガチャとああでもないこうでもないと組み替えて遊ぶのが楽しいおもちゃです。




戻る

inserted by FC2 system