スーパーミニプラ 大獣神


このレビューは模型裏に投稿した写真やテキストに修正や +αを加えたものです



現れよ! 守護獣たちよ!
という感じでスーパーミニプラ大獣神の簡単な紹介



守護獣ティラノサウルス
腰や肩、股関節や膝や足首が動きますが
首が完全に固定なのであんまり動かして遊ぶ感じではないかも
背中にキャノンが搭載できます



守護獣ジュウマンモス
鼻の根元がボールジョイントで牙の根本がロール
あと前足が左右ロールという感じ
なんかちまっとしてて可愛い



守護獣トリケラトプス
裏面にタイヤがついていてコロ走行が可能
尻尾や首、角が動きます



守護獣サーベルタイガー
首や牙、前足や後ろ足の根本、尻尾などが可動
大獣神形態での足首ボールジョイントを使えばひねりの入ったポーズとかも出来るかも?
これ1枚目首の位置下げておくべきだったなぁと当時スレで指摘されて思いました



守護獣プテラノドン
羽根と首が可動
底部に3mm穴があるので既存のスタンドなんかで飾ることが可能
写真撮り忘れましたがキャノンを足のように取り付けることも出来ます



合体! ダイノミッション!
ダイノタンカー
こういう中間形態って好き
サーベルタイガーも車輪があるのでコロ走行出来ます



ちなみにシールドの接続は画像のようにティラノ胸部パーツの一部を取り外してそこにシールドを接続します
外したパーツはシールドの内側につけておけます



変形バンク再現楽しい



大獣神
小顔かつマッシブなスタイルで非常に好みな見た目

書き忘れましたが守護獣ティラノサウルスの頭部を胸部に収納するときは
特に固定などはされずそのまま放り込むという感じなので
塗装派の人はなにかしらの対策をしたほうが良いかと思われます



可動は首ロール、肩前後左右、上腕ロール、肘可動、手首ロール
股関節はボールジョイント、膝は多重関節で柔軟に
足首もボールジョイントになっています



尻尾が背中に固定されていますが、ここを外すと腰のロール軸が動きます
また股間底部には3mmジョイントがあるのでスタンドが使えます
そのへん使うと大獣神っぽくないポーズも



恐竜剣! ゴッドホーン!
ワンパーツでプテラノドンの箱に入っています
ゲート跡があんまりきれいじゃなかったので自分で切り取りたかったなぁと思いました
サイズは良い感じで迫力あると思います



マンモスシールドも装備してフル装備に
いやぁかっこいい……子供の頃の自分に見せてあげたい



サイズ比較ということで手近にあったミニプラと並べてみました
少し大獣神のほうが小さい感じですね
今後の合体のことを考えてのサイズなのかもしれない……



というわけで簡単に紹介させてもらいました
個人的にはすごく気に入りましたが、ティラノサウルスの首周りが若干スカスカなのと
シールの印刷がちょっと弱くて剥がれて下の銀地が出やすいのが気になったかな?
(画像では肩のシールが思いっきり剥がれちゃったのでシールの余白を貼り付けてます)




多分レビューしないと思うので獣帝大獣神と究極大獣神の写真置いておきます
電動ギミックはいらないなぁとは思うものの動かしてみるとちょっと楽しかったり



戻る






inserted by FC2 system