HG スターゲイザーガンダム

というわけで買ってきたの でレビューしてみますよ

 


シールが二種類ついてます。
スターゲイザーは設定上ボディの黒いラインが発光するので、
発光状態と未発光状態を二種類のシールで再現できるわけです。

つまり2個買えと?w

 

 


説明書の順番どおりに組み立てます。
まずは胴体。
背中の溝がどう見ても顔です。
もじぴったんのマスコットに見える。

 

 


頭完成。
額の赤、頭頂部カメラ、目はシールです。
あ、今回僕は発光状態のシールでいきますよ。

 

 


腕まで完成。
画像の○の部分、見えにくいですがシールが破けました。
発光状態のシールは通常のホイルシールの上に、ビニール状の
薄い膜が乗っている状態なのですが、うまくシールをはがせないと
切れてしまうわけですorz

 

 

 


ボディ完成。
すっ飛ばしすぎ?
説明書では足→腰の順だったからさ!(ぉぃ

 

 


完成ー。
手に持っているのはビームガンKSM71/J。
スターゲイザーは元々戦闘用ではないので、この武器しかないそうな。
この武器がしっかりグリップ出来るようにか、右拳は左拳と少し形状が違います。
特徴的な背中のヴォワチュール・リュミエールは二本のアームで固定。
バックパックがずいぶん箱っぽいなぁ。

 

 


ヴォワチュール・リュミエールを起動した副作用で発生するリング状の発光現象を
クリアパーツで再現。スタンドもちゃんと付属してます。
リングはステンレスシャフトで固定されているのでいい感じです。
なんでもこのシステムがデスティニーやストフリにも搭載されているそうな。
それで光の翼が発生するそうです。
ものすごい後付ですねw

 

 

 

 


ヴォルチュール・リュミエールは可動して向きをかえることが可能。
このリングの部分が太陽風を受け止める"帆"になるそうな。
ああ、ちなみにこいつは本来AI搭載の無人機らしいです。
SEED STARGAZER見てないんで詳しくはわからないんですけど。

 

 


リングは二つに分割することも可能。
ふくらはぎのブースターが展開できます。
この足のデザインは結構面白いなーと思います。

 

 

 


武器があれだけだと寂しいので、ソードインパルスからエクスカリバーを借りてみました。
ムッハー(*゚∀゚)=3
かっこよくね? マジかっこよくね?

 

 


背中に背負わせてみました。
ムッハー(*゚∀゚)=3
かっこよ(ry
なんとなくソードカラミティチック。

 

 


なんかこう、背中のリングから何か出しそうなイメージで。
ゴールドフレーム天のアレみたいな?

 

 


可動範囲はノワールと同じくらい。
かかと落としチックなポーズも決まります。
胴体側のボールがちょっとゆるいのが残念。

 

 


種OPポーズ風。

 

 

 


ポーズ1

 

 

 


ポーズ2

 

 

 

 

以上、こんな感じです。
ラインが黒だと、また違う感じでしまった印象になるんじゃないで しょうか?
多少ゆるかったりするところもありますが全体的に満足な出来です。
シール貼る時は注意してはってくださいね

戻る

inserted by FC2 system