BB戦士 周瑜ヒャクシキ

世間は周倉ドーベンウルフで盛り上がってるみたいですが……。
僕は周瑜ヒャクシキを購入してきました、はい。
三国伝のBB買うのは関平以来かなぁ。
長いチョンマゲが美しいです。




武装状態。ほぼ黄色で構成されていた軽装と違ってカラフル。
百式系のSDキャラは大体みんな格好いいよなぁ。
今回目のシールは瞳版とゴーグル版の二種類ありますがどっちもつかってません。
ゴーグルは周瑜ヒャクシキのイメージと違うし、目のシールがあまり好きじゃなかったので。




専用の武器、白虎刀です。白い、さすが白虎だけのことはある。
設定だとちゃんと色があるんですが、塗ってないだけです。
塗るのが下手というのもありますが、後々の武器合体でジョイントがこすれて剥がれると思うので。
形状からしてモチーフはビームライフルですね。




白爪弓。背負っている二枚のウィングパーツ?が合体します。
弓自体は別パーツを持たせます。クリアブルーが鮮やか。
少々構えさせにくい。




周瑜の武器の目玉とも言える、天雷火砲。
これは収納形態で、モチーフはまんまメガバズーカランチャーですね。
これらに各種武装や鎧を合体させると……




必殺の武器に大変身!
孫権と周瑜は武装が集合して必殺武器になるという共通項があるんですね。
前後左右にスペースをとる武装ですわー。




周瑜ヒャクシキに持たせたところ。
コミックワールドでは苦戦させられた曹操の大艦隊を一瞬で葬りさりました。
最初から使っておけよ! というのは無粋な突っ込みかも?
体に負担がかかる技のようです。




上から。でかいです。




今回は鎧の付け替えは無し。周瑜の鎧はほぼ専用といった感じですからねぇ。
この二人って宮元武蔵と佐々木小次郎みたいだよなぁ、と当初から思ってたり。



というわけで周瑜ヒャクシキでした。
武装の合体ギミックや豊富な武器で遊びがいがありますね。
轟勢はメンバーが少なめですがこれからの展開はいかに。



戻 る

inserted by FC2 system