HG ガンダムヴァーチェ

HGヴァーチェ。ガッチリズッシリしてて非常に好みのデザイン。
中身はアレなんですけど、僕はこのままの方が好きです。




エクシアと。コンセプトが思いっきり間逆ですが、ちゃんと同系列のMSだというのがわかるデザインだなあ、と。
共通のデザインがあるって大事ですねぇ。




ちなみにこのヴァーチェはGNドライブのところに緑のミラーテープを仕込んであります。キラキラしてます。
色々と面倒でしたが、やった価値はあるかな。




GNキャノン。接続基部のアームのおかげで、上下左右前後にぐりぐりと動きます。
砲身の伸縮は砲身下側のスライドを動かすことで再現できます。




GNキャノンは取り外して持たせることが出来ます。
これは元々ナドレのための機能ですけどね。
TVでナドレが出てきた時はやっぱりなーと思ったね。
あちこちで言われてたし。




GNバズーカ。ヴァーチェの手持ち武装のひとつ。殆どコレばかり使ってましたね。
元々対艦用の武器らしいです。アノ破壊力はやばいですね。惚れる。
後ビームサーベルがついてますが後ほど。




グリップは可動式なのでFGのように肩に担ぐことも出来ます。
でもまぁ普通に持った方が格好いいですが。




蒼晄壁!(違
両腿のメカと背中のGNキャノンは微妙に開くことが出来てGNフィールド発動時を再現できる。
中のパーツは設定では黄色なんだけど金に塗ってみた。
ここは塗るのと塗らないのでは結構差が出そう。
いやでも金に塗ったのは失敗だったかもなー。




フルバーストモード。
胸のGNドライブに直結させるのですさまじい威力を誇るみたいです。
武装の変形は下側についてるグリップをはずして武器の右側に付け直して
両手持ちをさせた後、砲身を上下に開いて、先端の黄色いパーツを前に伸ばす、って感じ。




軽快に飛び回ってそうなポーズにしてみたんですが、微妙かも。
ヴァーチェはどっしりしたポーズのほうがいいね。




ビームサーベル。エクシアにも使いまわせるのでうちではそうしてます。
ちなみにグリップ部分は膝裏にしまいこむことが。



全体的にかっちりどっしりした作りでよく出来てます。
欠点は手首カバー(白い部分)がはじけ飛びやすい事でしょうか。
接着してしまうのはちょっとアレなので何か対策を考えたいかなぁ……。



戻 る
 
inserted by FC2 system